人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨温泉ドライブ

1/11 成人の日 祝日がよく分からなくなっていますね。
古い友人ご夫婦に誘われ山梨の温泉へ。
楽しいご夫婦で各地へのドライブを楽しまれています。
我が家も気晴らしが必要と誘って下さいました。
笛吹市の みたまの湯。 甲府盆地が見わたせる畑の中の綺麗な温泉です。
山梨温泉ドライブ_e0043548_16334342.jpg

 
だいぶ以前に反対側の山、フルーツ公園のさきの ほったらかし温泉を教えていただき
両親を連れ何回も通いました。 
富士山をみながら入浴出来る温泉であまり知られたくないと思っていましたが。
今は休憩所、駐車場も広がり観光バスまで入るようになってしまいました。

気になっていたお墓参り 
 お天気がよく山々が綺麗でF氏撮影の我が家のお墓は立派?!
山梨温泉ドライブ_e0043548_17164186.jpg

、温室栽培のトマト、小作のほうとうを食べ
山梨温泉ドライブ_e0043548_171795.jpg

笛吹市へ。
温泉へ行く前に豆腐工場のアウトレットへ。

KKサンフードジャパン・甲府境川工場敷地内アウトレット店
笛吹市境川町寺尾526-1
営業時間 : 午前10時開店~午後6時閉店(冬場は午後5時閉店)
絹、木綿豆腐、厚揚げ、揚げ100円/4個
山梨温泉ドライブ_e0043548_17212160.jpg

 十勝大豆使用豆腐50/個 
山梨温泉ドライブ_e0043548_17213441.jpg

おからかりんとう、おからドーナッツ 乾燥豆 がんもどき 見た所アウトレットの品?とは思えません。
例のごとく食後のお豆腐のケース撮影となりました

帰宅後湯豆腐や味噌おでんにして食べましたが滑らかでしっかりした美味しいお豆腐でした。
絹ごしばかり買って来ましたが、次回は木綿も購入してこようと思います。

温泉行きのついでには是非寄りたいお店です。
このそばには信玄餅の桔梗屋のアウトレットもあります。
お墓参りが楽しくなります。
3連休の最後の日でしたがお正月に散在の影響か心配した渋滞もなく帰宅できました。
Fご夫妻楽しい温泉ドライブ有り難うございました。

夏場は山口のご実家に滞在されているそうで是非山口のお宅も訪問したいものです。
「田舎だから車も少なく運転の心配はいらないわよ」とのこと私の運転でも大丈夫でしょうか。

by NPHPID | 2016-01-14 16:33 | Trackback | Comments(2)

Commented by Deracine at 2016-01-29 08:54 x
山口は多分日本一道路の整備されたところですから、快適な旅がお楽しみいただけると思います。リハビリ大変と思いますが、頑張って下さい。昨夜から雨の大阪です。関東では明日は雪の予報とか、ご自愛ください。
Commented by NPHPID at 2016-01-29 13:17
☆~Deracine様~

お忙しくお過ごしですね。 こちらも今の所は雨です。
夜が心配ですね。
友人は春から秋にかけ山口に滞在予定だそうです。
キララ浜へも行って見たいので楽しみに計画します。
「一番気をつけなければいけないのは鹿の飛び出し」と
言われていました。
朝あがった魚貝類をせり落とすとか、新鮮なお魚も魅力的です。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。