NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

いわし料理

アメリカ在住の主人の友人がみえどこへご案内しようか・・・・・
鎌倉山から一方通行の裏道を通り七里ヶ浜住宅地へ
         父が好きだった鰯料理のお店を思い出しました。
   お魚亭
 鰯料理がお口にあうかどうか心配でしたが喜んでくださり大正解でした。
友人Tさんがスマートフォンで撮影した画像を送って下さいました。

e0043548_21362952.jpg

お好み鮨には江の島名物生しらす、穴子寿司も柔らかくたれの甘さも申し分なし。
ヒラメ用にポン酢もつきます。
鰯のすり身の大葉揚げ、つみれ汁がおすすめです。
つみれ汁はレギュラーサイズとハーフサイズがありますがハーフサイズで十分でした。
場所が不便な所なのでお客様も少なくゆっくり食事を楽しめました。

Tさんは以前は主人とは同じ部署で仕事をされていて今はワシントンDC在住
仕事の話や30余日のアメリカドライブやアメリカ史の話など興味深くお聞きしました。
いつかワシントンDCミステリーツアーご案内いただきたいです。
[PR]
by NPHPID | 2015-11-01 21:55 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/23829794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。