☆NPHPブログ版☆~ハワイ・ケアンズ・グランドサークル・台湾・ランカウイ島・イエローストーン・グランドティトンー~,旅の思い出画像,各地の花便り
by ntenko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
☆~マリラさん 面..
by NPHPID at 15:53
面白い! 面白い! 私..
by マリラ at 21:58
☆~マリラさん~ 海峡..
by NPHPID at 22:44
おいでませ、山口へ! ..
by マリラ at 08:47
残念ながら、この歌は覚え..
by konchi (児玉昭義) at 08:39
☆~だんだんさん~ 暖..
by NPHPID at 12:16
NORIKOさま 先ほ..
by だんだん at 23:28
☆~ひーさん~ コメン..
by NPHPID at 23:19
卒業生です。 ”卒業式..
by ひーさん at 09:46
テスト: 記事画像の下..
by NPHPID at 10:06
☆~Deracine様~..
by NPHPID at 13:17
山口は多分日本一道路の整..
by Deracine at 08:54
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 13:17
今年も宜しくお願い致しま..
by だんだん at 17:38
☆~だんだんさん~ 今..
by NPHPID at 21:24
NORIKOさん、お久し..
by だんだん at 11:34
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 21:21
礼文島の高山植物も、満喫..
by だんだん at 13:42
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 14:06
NORIKOさん、お久し..
by だんだん at 21:50
カテゴリ
全体
横濱
鳴門
鎌倉
紅葉
グルメ
flower
台湾旅行
韓国紀行
スポーツ
HAWAII
Langkawi
flower(春)
トルコ旅行
小淵沢・蓼科
秋の道東巡り
Grand Circle
台湾賞鳥ツアー
オルゴールの森
カナダ オーロラ
城山カタクリの里
HolidayinCANADA
HolidayinCAIRNS
HolidayinCalifornia
山手西洋館クリスマス
HolidayinWyoming
北海道
グルメ
フォロー中のブログ
「料理と趣味の部屋」
多分駄文のオジサン旅日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
Tomi's Gallery
shonanboy-no1
とりもの日記
桜 さくらのサンクト・ペ...
鳥・虫・花
カリフォルニア食堂- t...
HULAサークルプアリリア
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
料理・レシピ
画像一覧
タグ
(229)
(186)
(173)
(171)
(85)
(81)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(32)
(30)
(30)
(29)
(29)
(28)
(19)
(10)
(9)
リンク先

初夏の北海道-7 利尻島

日本海を眺めながら鴛泊港手前まで戻り今日のペンションへ
e0043548_14114476.jpg

2連泊したかったのですが、早い時期から7/7は満室でした。
ご主人に話したところ
「キャンセルが出て昨日は空いていました。」とのこと
利尻岳がメインの方はぎりぎりまで待ってキャンセルする事が多いそうです。
キャンセル待ちをお願いしようか迷ったのですが・・・残念でした。
ペンションの裏の利尻富士温泉という公共の施設へ食事前に行きました。
森林の中の露天風呂もありゆっくり疲れが取れました。
そこで一緒になった方は成田からハーレーダビットソンでフェリーを利用して
北海道に来られたとか。
「キャンプがメインなので新鮮なアスパラを茹でて食べています」
と羨ましい話をしていました。
ハーレーダビットソンで風を切って海辺を走ったら快適でしょうね。
荷物を沢山提げたバイク、自転車も見かけました。 
食堂から利尻富士がよくみえます。 冬だと登山者の姿もみえるそうです。
e0043548_1419596.jpg

e0043548_14194551.jpg

森の中のとても良い環境で積雪の時期には鳥達の姿を眺めることも出来るのではないでしょうか。
息子さんがお料理担当だそうで 珍しいほっけの煮付けがありました。
新鮮な物が手に入ったときでないとなかなか出来ませんとのことです。
e0043548_14223325.jpg

最後に珍しいバフンウニ茶碗蒸しが提供されました。  
e0043548_14203076.jpg

ご飯も美味しく北海道の七つ星と美味しい水で炊いているからでしょうと言われていました。
夕食後有機栽培のコーヒーをいただきました。
19:00に利尻温泉行きの車を出して下さるとの話でしたが、
昼間のバードウォッチングの疲れと,
明朝3:30日の出前の起床予定もあり参加しませんでした。
明日は「旧登山口付近にクマゲラが営巣している」との情報を頂き探しに行く予定です。

今朝4:30出発、帰着16:30 で利尻岳登頂の人達が乾杯をしていました。
6/28からズッと利尻富士の姿は見えなかったそうです。
お天気に恵まれラッキー!!
[PR]
by NPHPID | 2015-07-24 14:27 | 北海道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/23462342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。