人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士芝桜まつり-20150504-Ⅱ

前日富士芝桜まつりツイッターに
       「混雑の為開園を早めました。」と有りました。
早くても1時間前だろうとおもっていたらなんと8:00→6:00になっていました。
連休真ん中混雑は多少緩和されているのではと思っていましたがとんでももなかったです。
東名-富士五湖道路は流れていましたが
本栖湖リゾートへ向かう139号は1本道で大渋滞。
赤池からシャトルバスも出ているようですが一般車と同じ道。
精進湖手前に8:30ごろつきましたが進まず。
鳴沢つつじまつりの登り旗  道路沿いは咲きはじめ
富士芝桜まつり-20150504-Ⅱ_e0043548_612686.jpg

本栖湖につくと「会場駐車場は満車ここからシャトルバスの利用を」の指示。
満開の八重さくらロードを通り本栖湖湖畔奥シャトルバス駐車場へ
富士芝桜まつり-20150504-Ⅱ_e0043548_644135.jpg

良かったですね「10分で着きました。今朝は1時間かかりました」
シャトルバス専用道にしないと混雑は緩和できないですね。
芝桜のパッチワーク
富士芝桜まつり-20150504-Ⅱ_e0043548_68411.jpg

晴れていればこの先に富士山がみえるようですが残念
富士芝桜まつり-20150504-Ⅱ_e0043548_681289.jpg


冗談で3時出発といっていたのですが、早く出て本栖湖畔で仮眠をとるのがよかったようです。
キャンプサイトになっている湖畔には沢山のテントがはられていました。

by NPHPID | 2015-05-09 06:12 | flower(春) | Trackback | Comments(2)

Commented by だんだん at 2015-05-09 10:02 x
連休はかの有名な、芝桜をご覧になったんですね♪
道路混雑は覚悟のうえでしょうが、それでもお疲れでしたね。
Facebookでも、大々的に写真が載ってましたわ(^^)
秩父の羊山公園で数年前に見て満足した気分です。

柳生真吾氏が2日に亡くなりましたね。
NORIKOさんのお知らせで知ってから、活動に共感して拝見してました。
18日午後からお別れの会ですが、弟さんが遺志を継ぐと思います。
深く哀悼の意を表します。
Commented by NPHPID at 2015-05-09 16:02
☆~だんだんさん~
塩山への墓参の行きがけに渋滞最盛期に訪問。
途中あきらめて明日早朝来ようか・・・検討しましたが
ドライバー交代でどうにか現地につけました。
あいにく霧雨で富士山がみえず残念でした。
柳生真吾氏の訃報には驚きました。
八ヶ岳倶楽部で笑顔の真吾さんにもお目にかかっています。
手を掛けて育てたスイセン、八ヶ岳倶楽部の雑木林が
真吾さんの置き土産ですね。  合掌。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。