NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

満開の藤

横須賀市立ショウブ園へ藤を見に行ってきました。
暑くなる予報だったのにあさがたは肌寒くあいにくの曇り空
 ” ふじまつりのお知らせ”
期間中は各種模擬店が出店し、日曜日には和太鼓の演奏も行われます。
なお、しゃくなげの花もまだ、ご覧になれます。

・開催期間: 4月25日(土)から5月6日(水・祝日)
・開園時間: 9時から17時(5月~8月は19時まで)

藤の花は8分咲き。白い藤は咲き始めでした。
入口から藤がみえるのですが 藤色に混じってピンクもみえます。
先ずはピンクバージョン桃色系藤から
e0043548_14315634.jpg

神奈川師範の数え歌で我が校は
           「いつまでみてても飽きがこぬ○○高女の藤娘」
  こんな雰囲気かな!?  うば桜と笑いをこらえているひとも~~
e0043548_14321016.jpg
e0043548_14324221.jpg

枝垂れる藤の花房を支えるダイナミックな幹。
e0043548_14395462.jpg

[PR]
by NPHPID | 2015-04-30 14:34 | flower(春) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/23037285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。