NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

桜満開の根岸森林公園

根岸駅集合でノルディックウォーキング 
 前日までの強風もなく暖かなウォーキングでした。
コース:根岸森林公園~イタリア山公園~港の見える丘公園~中華街
根岸森林公園
エントランスからみえたダイナミックな桜の広がりに皆歓声
右端にランドマークタワーも見えます。
e0043548_872038.jpg

e0043548_812616.jpg

桜の種類もいろいろ有るようで色あいに微妙な違いがあります
e0043548_7571282.jpg

e0043548_7572243.jpg

丁度春休みでシートを広げて桜を楽しむ人。広い広場で思い思いに過ごされています。
e0043548_7572942.jpg


磯子に住んでいた頃雪用のソリを持ち込んでスロープで子ども達を遊ばせました。
当時こんなに桜がある事は知りませんでした。
磯子は汐見台の下ですので久良岐公園で桜を楽しみました。
上大岡から歩いてみえたシニアのかたは
「横浜一の桜は根岸森林公園だな!」と言われていました。
e0043548_7573759.jpg

e0043548_7574783.jpg
e0043548_7575723.jpg


e0043548_758916.jpg
e0043548_7581623.jpg

1ヶ月前に下見に来られたときは梅が満開だったそうです。
蕾を膨らませ八重桜が開花準備中でした。
[PR]
by NPHPID | 2015-04-03 08:04 | 横濱 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/22927059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。