人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾・高雄-4

そもそも何故高雄?
時々覗いている
定年後の過ごし方・ロングスティ・みんなの伝言/情報板
で台北はさむいけれど
高雄は暖かく過ごしやすくミドルルスティにお勧めの書込が何件か有りました。
   管理人さんいつも楽しく拝見しています。有り難うございます。

11月レンタカー付3泊4日沖縄旅行29800円を見付けました。
何年かまえヤンバルクイナを見に沖縄に行きましたが観光はほとんどしていません。
寒さを逃れて暖かな沖縄でのんびりしてこようとツアーを予約。
数日後2月1日成田-高雄バニラエア就航記念キャンペーンで
3泊4日サーチャージなし22800円を見付けました。
空港使用料を払っても高雄の方が安いです。急遽変更。
 
調べていく内に高雄-金門島間の飛行機が飛んでいることが分かり、
野鳥の楽園金門島に中2日飛ぼうと計画 宿、トランスアジア航空を予約。
春節に重なっていたこともあり良い便が取れません。
しかしその後台北でトランスアジア航空の事故 期間限定でキャンセル料なしの取扱いがあり、
金門島行きは断念。

台湾・高雄-4_e0043548_1582857.jpg

その内に日本在住の小中の友人が
「高雄に行くなら20年高雄に住んでいるアパッチに連絡とれば
            安くて美味しいところを紹介してくれるよ」の提案
早速連絡。
「暇なのでアパッチタクシーをして上げる」とのこと
バードウオッチングがしたいのリクエストを出し、3日間フルに案内してもらいました。

地元民の食べる安くて美味しいものを次々いただきました。
中華料理は少人数だと多種類食べられないのでと
お嬢さんご夫妻、 日本人会の北京語、日本語の先生にも声を掛けて下り。
先生のお宅にまでお邪魔してウーロン茶のお手まいまで見せて頂きました。
台湾・高雄-4_e0043548_1584914.jpg

春節と一緒に夏が来たのと言う高雄29,30度 中国からの影響か薄もやのかかった様な空
陽射しの強い日。「やっぱり暖かいのは良いわ~。」

お土産を一杯頂き寒く花粉が飛びかう日本に帰国しました。

by NPHPID | 2015-03-02 15:08 | 台湾旅行 | Trackback | Comments(2)

Commented by だんだん at 2015-03-03 08:46 x
紆余曲折の末、めでたく暖かい高雄への旅だったんですね~
そして念願のバードウォッチングも出来て、良かった(^^)
ステンドグラスの紹介、ありがとうございました♪
素晴らしい演出だわー!
次のアジア探訪は、台湾へ行きたいです~
Commented at 2015-03-03 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。