人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山・朝霧高原東海自然歩道ウォーク-2

田貫湖-小田貫湿原-陣馬の滝-吊り橋-朝霧高原
標高差200m 歩行距離約8キロ 歩行時間3時間
ツアー案内を見て 見どころ沢山のコースにひかれ
更に
 お弁当、富士の巻狩鍋の振る舞い、地元産物購入の200円の金券
 ちょっぴりのおやつと  盛りだくさん。お得感一杯のツアーです。
小田貫湿原
陽射しはありますが爽やかな風がながれます。
富士山・朝霧高原東海自然歩道ウォーク-2_e0043548_21564744.jpg

富士山・朝霧高原東海自然歩道ウォーク-2_e0043548_21573951.jpg
富士山・朝霧高原東海自然歩道ウォーク-2_e0043548_21575375.jpg

遠照寺(おんしょうじ)脇の 綺麗にすんだ五斗目木川を見ながら進みます。

富士山・朝霧高原東海自然歩道ウォーク-2_e0043548_21585869.jpg

コースほぼ中間点陣馬の滝
(頼朝が巻狩りの際にこの地近くに陣を張ったことから付いた名前だそうです)
富士山・朝霧高原東海自然歩道ウォーク-2_e0043548_21595349.jpg

「陣場の滝」は富士宮市の「保存湧水池」に指定されており、
名水の地としても有名です。日量約4万8千立法メートル(年平均)の湧水が出ており、
滝の手前には水汲み場もあり、ポリタンクにくんでいる方もみかけました。
(陣馬の滝までは車でも入ることも出来ます)
滝と川を眺めながら昼食
富士宮焼きそば入りのボリュウム満点のお弁当+お茶が付いています。
富士山・朝霧高原東海自然歩道ウォーク-2_e0043548_220361.jpg


私たちが通過した後で東名で事故渋滞が発生したそうで
他地点出発のバスの到着が遅れ ほとんど混雑もな先にく2.3人がみえる程度でした。
600人の参加者がぞろぞろ歩く状態は全くありませんでした。

by NPHPID | 2014-09-11 22:10 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。