人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮古島 あれこれ

2次元バーコードを取得して下さい。
ANAサイトに行き予約画面から2次元バーコードを取得。 保存
念のため紙にもプリントアウト。

行きは紙。紙で手続きしたら全部紙ベースです。
帰りは携帯画面のバーコードで搭乗。
バーコードがどこに保存されるのか分からなかったのですが、
私の携帯では画像一覧の中に保存されていました。

スマートフォンで登録したkaichoはスマートフォン宛てに搭乗のたびに
バーコードやフライト情報が送られてきていました。
ペーパレスでの搭乗になっているようです。 へぇ~

レンタカー会社でいただいた宮古島ガイドブックここにもバーコードが
宮古島 あれこれ_e0043548_21464387.jpg

スマホ+バーコードでDOUG'SBUGEERまで案内してくれます。
ビックリです。
宮古島 あれこれ_e0043548_21465572.jpg


*宮古島市内の制限速度は40キロ
 皆きっちり守って走っています。
スピードが遅くイライラする運転です。
脇道から出てくるときも反応がのんびりしていて普段の宮古島スピードで出てくるので
こちらのペースとあいません。
狭い島内そんなに急いでどうする.....と言う事でしょうか。
信号も少ないので交差点には注意を喚起する看板もあります。
出かける前にETCカードを持って行こうか迷いましたが高速道路など有りませんでした。

エメラルドブルーの海岸や貝殻に触れられなかったのがちょっと残念でしたが、
特別警報がでたり貴重な体験をした宮古島ツアーでした。

by NPHPID | 2014-07-31 22:01 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。