人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ ホワイトホース-3

間があきましたがホワイトホースの街中のショップです。
マイナス30度なのに水着がショーウィンドーにあるのにはビックリ
「良い室内プールがあるので・・・」とガイドさんの話
カナダ ホワイトホース-3_e0043548_23162981.jpg

店内ではエルクの剥製がお迎え
カナダ ホワイトホース-3_e0043548_1044082.jpg

オーロラ鑑賞は夜なので昼間バイソン狩りに行く観光客もいるそうです。
カナダ ホワイトホース-3_e0043548_23165865.jpg

カナダ ホワイトホース-3_e0043548_23172283.jpg

討ち取った獲物を運ぶ袋も売られています。
カナダ ホワイトホース-3_e0043548_23181672.jpg

隣にある靴からスノウシュの大きさが想像できますね。
カナダ ホワイトホース-3_e0043548_23193497.jpg

かなり大きく頑丈です。
 
カナダ ホワイトホース-3_e0043548_2323234.jpg
 
 
スキーで野山を駆け回り、銃で獲物を撃つ冬の狩猟。
これが後に雪中戦や森林警備隊の技術として用いられるようになり
銃とクロスカントリースキーの複合競技 バイアスロンとして誕生。

ユーコン川の凍結をみてスピードスケートでメタルを沢山とったオランダ
凍った運河で練習をつんだと言う話を思い出しました。
滑るのが日常の国に立ち向かうのはなかなか大変ですね。

未体験の世界が広がりワクワクしました。
夏場ユーコン川をのんびり2.3週間かけてカヌーで下る観光客もいるそうです。
なんともゆったりとしたバカンスです。
 
*ユーコンでは釣りやハンティング、準州立公園内でのキャンプなどには
  ライセンスや許可を受けることが必要だそうです

by NPHPID | 2014-05-18 23:31 | カナダ オーロラ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。