人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫~大船フラワーセンター1~しゃくなげ

大船フラワーセンターのすぐそばに両親が住んでいましたので何回も訪問していますが
入場門から春のカラフルな花が迎えてくれたのは初めてです。
歓声を上げてしまいました。
「4月5月は一番良い時期ですよ。ゆっくり楽しんで下さい」

春爛漫~大船フラワーセンター1~しゃくなげ_e0043548_163824.jpg

シャクナゲ、菜の花、山桜、奥にはミツバツツジ 

父がシャクナゲが好きなので伊豆や七沢森林公園など遠くへ出かけていましたが、
家のすぐそばにシャクナゲがこんなに沢山有るとは・・・・・

開花の時期に来ないと分からないですね。
    色も様々、それに株が大きく見応えがあります。
春爛漫~大船フラワーセンター1~しゃくなげ_e0043548_166448.jpg

春爛漫~大船フラワーセンター1~しゃくなげ_e0043548_1681875.jpg

春爛漫~大船フラワーセンター1~しゃくなげ_e0043548_16124677.jpg


20年ぐらい前から早く大きく育つシャクナゲを集めて育てているそうです。
夏の暑さに弱いシャクナゲを品種改良しているそうです。
既に満開過ぎの物これから開く物様々です。
お弁当持ちで大勢の方が来られていました。
桜草展、おしば美術展も開催されていました。

山桜も丁度みごろでした。種類の多さに驚きました。

by NPHPID | 2014-04-16 16:09 | 鎌倉 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。