人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月-鎌倉ノルディックウォーク

4月の鎌倉NWに参加 参加者はインストラクターの方も含め 16名
コースは銭洗弁天~源氏山~寿福寺前踏切を越え~八幡様へ
銭洗弁天七福神社
4月-鎌倉ノルディックウォーク_e0043548_15274051.jpg

下之水神宮
4月-鎌倉ノルディックウォーク_e0043548_15251297.jpg


2月のコースとほぼ同じ(葛原ヶ丘へは回らず)
源氏山でノルディックウォークのレクチャー
源氏山は染井吉野が散り始め 八重桜が満開でした。
4月-鎌倉ノルディックウォーク_e0043548_15233970.jpg

2人一組でポールの引き方の練習。
後ろにひいた肘が曲がらないように、後ろの腕に注意
4月-鎌倉ノルディックウォーク_e0043548_15234723.jpg

さて一人でポールを運んでも同じように引けるでしょうか。
街の中は混雑していたり排水溝があったりでなかなか思うようにポールを使えません。
それでもポカポカ暖かな陽射しの中気分爽快に歩きました。
2時間弱のウォーキング。八幡様で解散。

小町通りの脇道に綺麗な鉢が並んでいました。
門の前を塞いでいるのは何故でしょう。 
4月-鎌倉ノルディックウォーク_e0043548_15235597.jpg

by NPHPID | 2014-04-15 15:44 | 鎌倉 | Trackback | Comments(2)

Commented by だんだん at 2014-04-16 09:29 x
鎌倉ハイキングのコースですね。
前と同じ所でしたか~
天気が良いから、汗ばむほどだったでしょう(^.^)
ストックは馴れましたか、どんどん闊歩して下さいね♪
Commented by NPHPID at 2014-04-16 15:58
☆~だんだんさん~

暖かく桜を求めてのハイカーが多かったです。
まだ慣れるところまでいきません。
目下一緒に歩ける仲間をさがしています。

来週には横浜みなとみらい地区、江の島付近のNWが計画されているので楽しみにしています。
海岸ウォークは気分が盛り上がります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。