人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ オーロラ防寒具

マイナス30度の世界での服装
上はヒートテックのハイネック、セーター下はヒートテックのタイツ靴下
レンタルの 防寒靴、手袋、サロペット、上着、帽子
防寒靴は中が毛羽立っていて重たいですが暖かいです。
カナダ オーロラ防寒具_e0043548_15531377.jpg

サイズガ若干大きめでしたがその方が空気が入り暖かいそうです。
2日目の市内巡りの際履いて行きましたが重たくて大変でした。
街行く人は革靴の人もいて街中を歩くにはレンタルの防寒靴は必要なかったです。

夜間1日目につま先が冷えたので2日目靴下用カイロを使いましたが
小さい分暖かい時間が短く 最終日は寒くなったらつけようと用意したのですが
最終日は雪となり冷え込みませんでした。

沢山持参した携帯用カイロはあまり出番がなく持ち帰りました。

by NPHPID | 2014-03-28 17:15 | カナダ オーロラ | Trackback | Comments(2)

Commented by だんだん at 2014-03-29 19:53 x
NORIKOさん、カナダオーロラの旅を拝見しました♪
とにかく極寒の地との認識だけがあります。
日本の雪国で、雪遊びするのとは、訳が違いますよね。
オーロラも現れて良かった(^^)
自然現象は、見損なうこともありますからね。
新鮮な体験をされましたね。
Commented by NPHPID at 2014-04-01 16:36
☆~だんだんさん~

オーロラ予報も有りますが見られるかどうかは本当に運だと思います。
確率の高そうなホワイトホースをえらびましたが、2日遅れでの参加の方は3日間
出会えなかったようです。
 もっと良いオーロラが見たいと時期や場所をかえ挑戦する方も多いようです。
最高齢86歳の方がホワイトホースで出会えたと言う話も聞きました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。