NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

大雪 ~天気予報通りでしたね

大雪の影響はありませんか。
 雪が横殴りに降るのをみながら1日自宅待機。
あ~明日が日曜日で良かった。

昨年の成人の日の雪の時は前の家の若い方2人がパワー雪かきを
してくれたんです。
たまたま車の修理を予約していた日で坂の下まで車を動かしてもらい大変助かりました。
12月に「今度引っ越すんで、雪の時助けられないんです」って
言われて転居されました。

あらあら~~今年の方が大雪です。
23:00頃見ると玄関前に吹きつけ、ドアが空きにくくなっています。
とりあえず玄関前だけ雪を除き就寝。

夜中には雪は止んだようで今朝は玄関扉は無事開きました。
階段はスロープ状態
e0043548_1716583.jpg

垣根の槇の上も積もっていたのですが風か気温の影響で雪が落ちていました。
e0043548_17162143.jpg


ほころび始めた梅もきっとビックリしていますね
e0043548_17163626.jpg


半日かかって階段、前の道路の雪かき
今年は息子の活躍でバス道路までの道が完全除雪出来ました。
なんとサーフィンに車で出かけたいので頑張ったようです。

何はともあれお疲れ様!

転んで怪我などないよう気をつけましょう。
[PR]
by NPHPID | 2014-02-09 17:22 | 横濱 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/21665806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。