NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

新春鎌倉ノルディックウォーキング-1

「鎌倉初歩き」健康祈願に恋愛祈願をプラスしたコースです。
コース:鎌倉・御利益コース(銭洗弁財天、葛原岡神社、鶴ケ丘八幡宮)

に参加してきました。
鎌倉西口集合 シニアの別の団体が旗を先頭に列を作って進んでいきます。
混雑を心配しながら出発

1.銭洗弁天
テニスの仲間と行くときは佐助稲荷によって裏から行きますが
今日は急坂を直登。
「苦しくなったら身体を前気味にポール(杖ではありません)2本を前につくと
少し楽に登れます」
息を切らせて到着。
昨日1/10が巳の日だったようで、今日は閑散としています。
e0043548_11572945.jpg
e0043548_1544325.jpg

e0043548_2217169.jpg


左のポールを挟んでいる方が今日のインストラクターの方です
e0043548_2218983.jpg


左のポールがいつも突っかかる感じだったんですがインストラクターのアドバイスで
「ポールを握らず後ろに引きずる感じで歩く様」に言われ引きずって見たら大成功。
歩きがスムーズになりました。 

最初に習ったとき引きずる練習をしていたんですが
歩き出すとついつい力が入ってポールを握っていたんですね。
ポールを握らず引きずるとポールの先が地面に反発し身体が前に押し出されます。

e0043548_15454813.jpg
e0043548_15461645.jpg
銭洗弁天の御利益が早速あったのでしょうか。 歩きが楽しくなりました。
[PR]
by NPHPID | 2014-01-12 11:58 | 鎌倉 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/21561212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。