人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤマホオジロ

新年のご挨拶と共にHPHP掲示板にU氏からミヤマホオジロが届きました。

9年前あちこち探し回り見付けたのか見付けられなかったのかの
記憶も曖昧になっています。
近場のようなので忙しいkaichoを誘って出かけました。

古代米の穂を啄みにきていました。
黒の過眼線と山吹色の配置が綺麗です。
画像はkaicho撮影。

ミヤマホオジロ_e0043548_10194891.jpg
ミヤマホオジロ_e0043548_10213872.jpg

尾翼に綺麗な白線がありました。
ミヤマホオジロ_e0043548_10214795.jpg


9年前双眼鏡で尖った烏帽子をさがしましたが色味のないカシラダカばかりで
ガッカリしたのを思い出しました。
だんだん色が付いてみえるようになり苦笑しました。

新年から綺麗な鳥にであえ幸先よいバードウォッチングスタートとなりました。
Uさん貴重な情報有り難うございました。
久しぶりのバードウオッチングで友人にも出会え楽しい一時でした。

by NPHPID | 2014-01-09 10:20 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。