NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

鎌倉ノルディックウォーキング

ノルディックウォーキングを体験出来る所はないかと色々探しました。
講師の先生は「新横浜で第3土曜日10時~やっているので参加して下さい」
とおっしゃったのですが、新横浜まではちょっと距離があります。
この近所ではないのかと探してみましたら有りました。

月1回鎌倉と横浜で歩いている会を見付けました。
初心者歓迎と言う事で早速今日鎌倉を歩いてきました。

鎌倉西口-市役所前-長谷観音-坂の下-鎌倉海浜公園-鎌倉西口
までの5キロ強を10人ほどで歩きました。

鎌倉駅から長谷谷戸への道は実家への往復に使っていた道ですが歩くのは初めてです。
長谷観音駐車場から坂の下へ抜ける道も・・・と初体験の道と紅葉を眺めながらの
ノルディックウォーキングは爽快です。
途中 力餅屋、シラス干しなど購入されている方もいました。

昨日の強風は収まり ポカポカとのどかな海岸風景でした。
由比ヶ浜では黒ネズミのように波にただよっているサーファーが大勢いました。
我が家の息子も鎌倉でサーフィンに出かけていきますのはここでやっているのかと。
昔から波があったのでしょうか。 

出発したときはスピードがあり着いていけるかしらと思いましたが
途中からはほどよい早さで 
見慣れた近所とは違い景色が変化に富み楽しく歩けました。
e0043548_223655.jpg


次回は箱根駅伝7区を湯本から芦ノ湖へ歩くそうです。
サポート体制も整っているので不安はないとのことです。
1/4は予定を入れてしまったので残念ながら参加出来ませんが
いつか歩いてみたいです。

懐かしの赤坂飯店でお昼を食べ帰宅しました。
[PR]
by NPHPID | 2013-12-14 17:29 | 鎌倉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/21450242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だんだん at 2013-12-16 23:20 x
頑張って歩かれましたね。
勝手知ったる土地は、初めてには良かったかも♪
緩い道のストックは、山歩きと微妙に違いますね。
世界が広かって、今後が楽しみだと思いますよ(^.^)
Commented by NPHPID at 2013-12-17 21:53
☆~だんだんさん~

ノルディック初体験の主人も「フォームにとらわれずともかく歩くうちに自然と形になっていきます」
のリーダーの方のアドバイスで気持ちよく歩けたようです。
青空と日に輝く鎌倉の海ロケーションも良く快適なウォーキングでした。
横浜ノルディックもあるので、これからも楽しみです。

上り坂は断然楽です。 山歩きはどうでしょう。