人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKラジオ第一”すっぴん”木曜日

毎週木曜日父の病院への定期便のお供はNHKラジオ第一”すっぴん”です。

日替わりのパーソナリティとアンカー藤井彩子アナで番組が構成されています。
木曜日のパーソナリティは”水道橋博士”
丁度橋本大阪知事とゴタゴタがあった翌日の放送から意識して聞くようになりました。

その中で面白いコーナー1
うまさ あふれる ミートマジック《フードコート》
小田真規子さんの紹介するお料理
今月は電子レンジを有効利用するお料理でした。
11月14日(木)放送分「ピリ辛ホイコーロー」
チャレンジしました。
これは簡単、調味料の味加減、
水っぽくなりがちなキャベツがふんわりラップとレンジで
     キャベツの食感が残る美味しいお料理になりました。

先週のマーボ豆腐はレンジに何回もかけるならフライパンで作った方が早そう。
今日のキーマーカレーはミートソースとかにも応用がききそうなので
チャレンジしてみようかと思います。

水道橋博士の料理への期待、盛り上がりに
手順、完成料理をイメージしながら運転しています。

もう一つ水道橋博士の運転手の話にも大笑い
東京の道を知らなかったり、渋滞発生源になる運転手
その名も”マッハスピード豪速球”

ノロノロ運転から解放されたと思ったとたんにスピード違反でつかまったとか

すっぴんと冠雪の富士を楽しみながらの木曜平塚定期便です。
NHKラジオ第一”すっぴん”木曜日_e0043548_15481178.jpg
NHKラジオ第一”すっぴん”木曜日_e0043548_1548196.jpg
NHKラジオ第一”すっぴん”木曜日_e0043548_15482723.jpg

by NPHPID | 2013-11-28 15:51 | Trackback | Comments(2)

Commented by だんだん at 2013-11-30 02:40 x
NORIKOさん、真夜中に目が覚めてお邪魔しました。
アイソン星座、解けた?みたいです、残念でしたよねー

お父様の病院へのお伴が、すっぴん♪
我が家の朝はラジオ派で、すっぴん大好き!
アンカーの彼女と、日替わり相方トークを楽しんでいます。
金曜の高橋源一郎さんも、またまたユニークなお話で笑いましたね(^o^)
料理はメモ忘れですが…
一人でも楽しみなドライブですね~
Commented by NPHPID at 2013-11-30 09:30
☆~だんだんさん~

アイソン彗星は本当に残念。
主人は貴重な写真が撮影出来たと喜んでいます。

だんだんさんも”すっぴん”ファンでしたか。
残念ながら金曜日は午前中に出かけなければならないので
聞けません。
ポットでのタレントの中身のないものと違い~~
パーソナリティーの方々の語りがそれぞれ楽しいですね。
(シニアにも楽しめる内容にされているのかな)

レシピは上記ピリ辛ホイコーローからリンクしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。