人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターバル速歩-1

インターバル速歩 最近TVでも取り上げられ興味を持ちました。
インターバル速歩-1_e0043548_16182749.jpg


本を読んでみると取り組み初めて17年目を迎え血圧、コレステロール等
への効果も実証済みのようです。

インターバル速歩



講習会や塾大メイト購入を問い合わせましたが
PCによるデーター送信で解析もセットで○万円の経費が必要とのこと

とりあえず3分速歩、3分普通歩きを初めて見ました。

3分をどうやって計ろうかと思案。
ipodに入っている3分の曲をさがし 
パパリナラヒラヒが3分弱、パリーシェーンがみつかり
その曲を聴きながら歩いてみました。

所がipodの画面が小さく読み取りにくい。

インターバルを設定できる物があるのではといろいろ探し
カシオのスポーツギアランナー用の時計を見つけました。
インターバル速歩-1_e0043548_16445510.jpg


価格も手ごろです。
逆輸入品だと安いのですが、英語版の説明書だけのようなので国産品を購入。

インターバル設定可能と書かれているのに設定方法がわかりません。
kaichoにお願いし~~タイマー設定してもらいました。

  Aボタンを長押ししBボタンを押し~~~何だか頭が混乱

これをつけ活用して歩くことが出来るのでしょうか。

試し歩きではアラーム音が小さく自動車の騒音とかに消され聞こえなかったりします。
スヌーズの方が良いかも~~

使いこなすまで時間がかかりそう。
        10歳若返る道のりはかなり遠そうです!!

by NPHPID | 2013-09-03 16:56 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

Commented by マリラ at 2013-09-04 11:06 x
遅くなりましたが、ウィーン国立合唱祭一位おめでようございます。
照明が見えれば分かるのですが、これだけでは分かりません、
学友協会ホールかな?と思いますが・・・・・
ここを訪ねたとき、催しものは何もなく、入口のおばさんはダメダメと言いましたが、若いい兄さんが、2分だけだよ・・・と中に入れてくれました。
むしくだらけの譜面台や舞台などなど、歴史を感じさせるものがいっぱい!
感動して写真を取るのも忘れたくらいです。
後でよく聞いたら、入れてくれたお兄さんの弟が、もうすぐ日本人と結婚するんだそうです。
おめでとう! 彼は幸せになりますよ・・・・とお礼を言って来ました。
まだメールなどなかった時代。みなさんお元気かしら?
Commented by NPHPID at 2013-09-04 16:02
☆~マリラさん~

コメント有り難うございます。
お元気でお過ごしですか?
楽友協会ホール内見学ラッキーでしたね。
素晴らしいホールのようですね。

昨年主人がモスクワに出かけました
ビザがぎりぎりでおりたのですが現地に着くとホテルで1日足りない事が分かり大慌て。
日本のソ連大使館に連絡とるもらちがあかず、
結局次のウィーンへ1日早く移動に変更という大変な体験をしました。
幸い最後の日が予備日だったので良かったのですが。

以前マリラさんがサンクトペテルスブルグへ留学されたのを
思い出していました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。