NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

ネモフィラ^国営ひたち海浜公園~

連休の谷間朝 雨模様ですが天気予報では北関東は曇のち晴
翌日からは4連休 混雑が予想されるので天気を気にしながら出発
羽田付近まで来ると北方面は雲の間から青空が見えてきました。
常磐道を進み開園直後に公園に到着

見晴らしの丘を埋めるネモフィラ

丘の向こうは太平洋 青い海でないのが少し残念。
e0043548_13254289.jpg

雲がはれ青空がでてきました。
e0043548_1325568.jpg


e0043548_13255055.jpg

この小さな花が丘一面を埋めています。
e0043548_13263100.jpg

[PR]
by NPHPID | 2013-05-07 13:34 | flower(春) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/20447071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だんだん at 2013-05-09 17:05 x
おお~、凄いネモフィラの園♪
実は先ほど連絡あって、長女が母とバスツアーで行きたいと行って来まして。
足利フラワーパーク&ひたち海浜公園を申し込むそうです。
無事取れると良いのだけど・・・
Commented by NPHPID at 2013-05-10 16:44
☆~だんだんさん~

バスツアー取れるとよいですね。
ネモフィラとチューリップもきれいでした。
足利フラワーパークの藤も紫、白、きふじと順に咲くようですし、
庭園内も様々な花があるので十分楽しめると思います。

昨日はtomiさんと1年振りの再会でした。
薬の副作用で今までになくふくよかになっていまいした。
でも12時間の飛行、この後関西方面の親戚周りと元気です。
帰国後はセドナ、イェローストーンへ行きたいと言っていました。

日本からLAへ来て欲しいと盛んにいっていました。
飛んでいきたいのは山々ですが、
介護がありなかなか日程のやりくりが出来ないのが現状です。