NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

横切りパンスライサー

1月の大雪のあとセレブなマダムから
「近くのホームセンターアイディア商品コーナーでで食パンスライサーを購入」のメール。

雪かきスコップが欲しいしと出かけてみました。
スコップは売り切れ、
アイディア商品コーナーをみると残り一個の食パンスライサー
評判商品なんだ・・・思わず手にとってしまいました。
「港南台の評判のパン屋さんの大納言パンもスライスできる」
とセレブなマダムがいっていたので
   帰りによったら今年から月曜日も定休日に変更。 あ~あ

帰宅後良くみたらホームベーカリー用スライサーの表示。
「ホームベーカリーで焼いたパンが綺麗に切れます」厚さも4枚、5枚、6枚、10枚、12枚
クロワッサンやロールパンを食べることが多く最近は食パンは買いません。
  ホームベーカリーもないのに必要なかった!
 残り一個につい誘われてしまいました。しばらくキッチンに飾られていました。

そして先日大船に紅茶屋さんからパン屋に変わった店があると聞いていたお店を見つけました。
食パンは予約しないと売り切れてしまうそうで2回とも買えませんでした。
  港南台のとは違いますが大納言パンをゲット

パン生地の味がしっかりしていて好みです。
   やっと飾られていたスライサーの登場です。

大納言パンの周りはハード気味でちょっと切りはじめに苦労しましたが、e0043548_10422994.jpg


差し込みが5段になっていて台の部分を傾斜させ上の隙間にパンきり包丁をいれ
スライスします。
e0043548_10423711.jpg



指示通りの厚みに切れるのは結構面白いです。
12枚切りでも綺麗にスライス出来ました。
 次回は人気のやきたて食パンを買ってスライサーで試してみます。

総菜パンや菓子パン、タルトなどカラフルなパンが硝子ケースの中に有りました。
e0043548_10425328.jpg

画像はブルーベリータルト、イチジクのタルト
他に焼カレーパンを食べましたが、中に入っているカレーは本格的です。

 Boulangerietekkona
窓の小さなパン屋さんらしくないしつらえでパン屋さんとは気づかずに
通り過ぎてしまうおしゃれなBoulangerie(仏語でパン屋)です。
[PR]
by NPHPID | 2013-02-16 11:21 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/19803975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。