人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪飾り作り

地区センター祭で踊るために準備しているKeauowaimwaはハワイ島の歌です。

ハワイ島の花は赤いレフア(火山の女神ペレの花と言われています)
レイや髪飾りを探しましたがなかなかよいモノが見つけられません。

そこでMさんの提案でみんなで手作りすることになり
先日はレイ作成

昨日は髪飾り作りでした。
コテを使って作ると言う話で和裁につかうコテをイメージしていましたが大間違い。
水鉄砲型でロウ?をとかして接着していきます。
髪飾り作り_e0043548_21385884.jpg

接着剤が付きやすいようにでこぼこを削りー接着剤をつけー固定
髪飾り作り_e0043548_21401149.jpg

土台の完成
髪飾り作り_e0043548_21402746.jpg

同時進行で小さなレフアの花をヤーンで作り土台につけます。
髪飾り作り_e0043548_21444934.jpg

レフアの花の周りを小さな葉でかざると完成です。

花の色を変えて土台をうまく利用してもよいね。

しっかりつけないと踊っているうちに分解したら困りますネ。

by NPHPID | 2012-08-05 21:48 | HAWAII | Trackback | Comments(2)

Commented by Kokiokea ・Megu at 2012-08-08 23:21 x
素敵な髪飾りですね♪
私たちも習いたいなー♪
Commented by NPHPID at 2012-08-09 09:09
☆~めぐみさん~

コメント有り難うございます。
Mさんがユザワヤを走り回って材料を買いそろえてくれ、
Mさんの指導で楽しく作りました。
完成はしたのですが、ちょっと重たいです。
残りのヤーンで腕輪orシュシュにも挑戦です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。