人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那珂湊漁港~福島復興支援-11

活気溢れる魚市場ウオッチング
岩がき
那珂湊漁港~福島復興支援-11_e0043548_1354040.jpg


生牡蠣であたったことがあるので食べられません。
「美味しいですか?」って聞くだけ野暮・・・
那珂湊漁港~福島復興支援-11_e0043548_13541936.jpg

ウニの貝焼  お寿司で一杯でもう入らないです。
那珂湊漁港~福島復興支援-11_e0043548_13543851.jpg

威勢の良いかけ声 貝 蟹 海産物。
那珂湊漁港~福島復興支援-11_e0043548_1355862.jpg

市場で購入した物を保冷剤入り発泡スチロール詰めを依頼している方が大勢いました。

バスツアーでこられているかたは箱詰めで送って頂くのでしょうか。
屋台や2階部分には和食レストランもあるようです。

お土産に塩辛やお魚を購入し復興支援(東北でお金を落とすことも支援の一つ)
の旅は無事終了しました。

by NPHPID | 2012-05-22 14:01 | Trackback | Comments(2)

Commented by 波留美 at 2012-05-30 22:52 x
NORIKOさん、こんばんは。
とても良い支援をいていらっしゃいましたね。支援する方も美味しいもの頂いたり、楽しい思いをしてですから一石二鳥ですね。
見ているだけでヨダレが・・・
Commented by NORIKO at 2012-05-31 09:56 x
☆~波留美さん

復興支援とも言えない様な1泊2日の福島花巡りでした。
帰宅してから新聞に「花見山を守る会」の方々の支援要請が
ずっと掲載されていたことに気がつきました。
事前に連絡をとり何か支援物資などお届け出来たら良かったのに
遅かったです。
新緑、夏鳥の登場小淵沢もつぎつぎ楽しめますね。
腕を痛められたのでか? どうぞお大事になさってください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。