人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栂池自然園 トレッキング-2

栂池高原のロープウエイは早朝から運転していました。
「良い景色が眺められるんですが、今日は残念ですね」
下に見えるのは霧にうっすら見えるオオシラビソ。
栂池自然園 トレッキング-2_e0043548_1752629.jpg

珊瑚礁の様に見えるでしょ。高原の珊瑚礁を楽しんで下さい!?
ロープウエイで一緒になったガイドの方の案内で園内をまわります。
秋になるとオオシラビソの天辺に紫藍色のドングリ(球果)がなります。

オオシラビソと蜘蛛の糸と水滴のコラボレーション
栂池自然園 トレッキング-2_e0043548_1754157.jpg

高い位置に着くのでなかなかみずらいんだけれどここにもありました。
栂池自然園 トレッキング-2_e0043548_17541510.jpg

栂池自然園 トレッキング-2_e0043548_17542851.jpg


栂池の栂はオオシラビソを表します。

by NPHPID | 2011-07-26 17:58 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。