☆~スイセンプロジェクト~☆

八ヶ岳倶楽部の柳生真吾さんがスイセンプロジェクトをたちあげました。

***真吾さんのブログより~***

・・・こんなことを考えている・・・。

植物を愛する一人として今、出来ることはなんだろう。

→もちろん、花と緑をすぐにでも被災地に送りたい!
→でも今はまだその時ではないよね。
→しかしきっと心を和ませてくれる植物の役目がこれから来るに違いないと思うんだ。

被災地にとって次の冬は寒く厳しいのではないだろうか。
3月11日を思い出させるつらい寒さかもしれない。
それを打ち破る、あたたかな春を連れてきてくれるような元気な花を僕はささげたい。

*********

2012年の春に東日本大震災の地が水仙の香りで包まれたら素晴らしいですね。
被災された方々もスイセンの花や香りに癒され少し元気が湧いてくるかもしれません。
e0043548_17184684.jpg

[PR]
by NPHPID | 2011-05-10 17:21 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/14752981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by al17 at 2011-05-12 18:11
凄い素敵なプロジェクトですね~感動です^^
私も暫くリンク固定で 下の方に入れさせて頂きました。
もっと畑が広かったら 水仙も一杯植えたいけれどね><!
お蕎麦は鎌倉ですか~高級感が漂って吸い込まれそう
ですよ~食べたい!!じゅるぅヾ(^▽^)ノ
八ヶ岳も素敵な風情です。
Commented by NPHPID at 2011-05-14 07:42
☆~あきさん~
2012年春被災地をスイセンの香りに包まれたら嬉しいですね。
八ヶ岳倶楽部はテラスから鳥達を眺めながらお食事やお茶を
頂ける素敵な場所です。
フルーツティーを飲みながら飛んでくる鳥達をみに是非お出かけ下さい。きっと感激されますよ。
翁は山梨県北杜市にあります。
Commented by 柳生真吾 at 2011-05-14 14:13 x

応援ありがとう!

Commented by NPHPID at 2011-05-14 16:59
☆~柳生真吾さん~

お忙しいのにコメントありがとうございます。
沢山のスイセンの香りに被災地がつつまれるのを
楽しみにしています。
<< 翁でおそば 清春芸術村 >>