NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

紫陽花

~紫紅梅~
e0043548_9485224.jpg




e0043548_1025183.jpg


~うすきみどり~
e0043548_949096.jpg




鎌倉古陶美術館「あじさいの小径」には
普通の紫陽花に先がけて咲き始める可愛い山紫陽花がたくさん植えられています。
100種類以上になるそうです。
北鎌倉駅より線路沿いに明月院への途中にありますが
紫陽花見物の方はみな明月院をめざされ、
こちらのお庭はひっそりしています。
[PR]
by NPHPID | 2009-06-21 09:49 | 鎌倉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/10471317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t1014ma at 2009-06-21 17:37
NPHPID様
紫陽花特に美しいのを揃えられましたね、やはり梅雨には紫陽花が最適ですね
大好きな色が揃っています
  バード
Commented by NPHPID at 2009-06-23 19:23
バードさん

日陰にひっそり咲く山あじさいの姿が好きです。
大きな株のアジサイもまたきれいですね。
うっと惜しい梅雨の時期も紫陽花に救われます。