NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

北海道~花街道~6

午後になり雨が降りだし さてどこへ
「花回遊」
オホーツクの魅力を発見
きたの大地をかけ巡る周遊200キロ
のパンフレットで紹介されている上湧別町のチューリップ公園を目指すことに
途中道路沿いで水芭蕉群生地の看板を見つけ
5月中旬に知床へ出かけた職場の方の「水芭蕉がたくさん咲いていた」の話を思いだし
途中下車  芝桜のピンクに車も染まってしまいました!?
e0043548_6342254.jpg



4月下旬から5月上旬が見頃とか・・・・・・
e0043548_6343221.jpg


残念花は既に終わり大きな葉の茂みばかりが続いていました。
e0043548_6344231.jpg



e0043548_635422.jpg
[PR]
by NPHPID | 2009-06-02 06:40 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/10354674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だんだん at 2009-06-02 19:46 x
北海道へ、花の旅をしてこられたんですね。
北の空気を一緒に取り込んだ気分です♪

実家のお隣の鳥取県には「花回廊」があります。
西へお出掛けのチャンスには、お目に留めてみてくださいネ
Commented by NPHPID at 2009-06-04 19:25
☆~だんだんさん~
前日は30度近い夏日だったそうですが、訪問時の北海道はシトシト雨でした。
雨に洗われ新緑がさらに綺麗に見えました。
>実家のお隣の鳥取県には「花回廊」
いつか楽しみに出かけてみます。
友人に島根の益田のお寺さんのお嬢さんがいてお世話になったことがあります。
その時どろのような「もずく」を初めて見ました。