NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

北海道~花街道~3

4月で期限切れになるJALマイレージを利用して北海道へ
NWの場合入国した空港から帰国しなければいけないので
国内も同様かと旭川往復でチケットを手配。
話題の旭山動物園、芝桜、新鮮な海産物などを目的に設定。
いろいろ調べている内にこの時期北海道ではアスパラガスの収穫の時期とわかり
にわかにホワイトアスパラへの期待が膨らみ始めました。
旭川から1泊目の宿泊地紋別までの途中上川にアスパラのネット販売をしているところがあります。

Webチェックイン後バーコード提示で搭乗できます。
携帯への取込でもできるようですがちょっと操作がわがらず
もし搭乗できないといけないのでバーコードをプリントアウトして持参。
ワクワクで機内へ
旭川到着 
以前格安レンタカーを利用し、事務手続きが能率的でなく乗車までに1時間近くかかったことがあり
今回は別会社を利用。
(アメリカで利用するハーツなどは掲示板をみて表示されたナンバーへ行けば
鍵がついていてすぐ乗車できるのとは大違い。)
昨日は30度近くだったとかで今日は過ごしやすくなっていますとの話
これから雨の天気予報も出ているようなのでレンタカー会社で傘をかりいよいよ出発。

緑のバリエーションがいろいろあるのですね。新緑がすごく綺麗です。
水田に水が入っていたり、田植えをしていたり 牧場には背の高いタンポポがいっぱいです。
e0043548_19344319.jpg


道路はまっすぐ伸び、周りにさえぎるものがなく気分は爽快。
ナビの到着予想時間がとんでもない時間です。
走っている内に調整されてくるようで走れば走るほど到着時間が早くなります。
時速が遅く設定されているようです。
北海道ではレンタカー利用者のスピード違反検挙が多いと聞きます。 
用心・用心・安全運転です!
[PR]
by NPHPID | 2009-05-28 19:32 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/10326857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 夏休み 温泉 at 2009-05-29 13:12
タイトル : 夏休みに旭山動物園と温泉を楽しむ
夏休みに旭山動物園と温泉を楽しむ暑~い夏は、汗だくになって何にも手に付きませんよね。真夏日の真っ盛りの夏休みなどには、涼しい北海道などでゆったりと温泉に入ったり、今ものすごい人気の旭山動物園で家族揃って旅行を満喫したいものですよね。北海道の片田舎...... more