人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Rose-2

The Rose-2_e0043548_1926227.jpg


「The Rose」を初めて聞いたのはNHKに出ていた鈴木重子の歌でした。
NYのブルーノートに日本人として初めて出た東大卒の歌手との紹介でした。
トークはやさしく大変のんびりとしたテンポで展開されます。
そして歌い始めた「The Rose」は全く雰囲気の異なる心にジ~んと響くような
素晴らしいものでした。

その後平井堅がコーヒーのCMのバックで歌っていましたが、鈴木重子のほうが数段上と思います。
My Romance

by NPHPID | 2009-05-19 19:26 | Trackback | Comments(2)

Commented by だんだん at 2009-05-21 09:05 x
NORIKOさん、おはようございます。
田舎へ出かけておりました。

鈴木重子さん、初めて知りました。いいバラードでゆったり聴きました。
学校では合唱をしてきて、極めつけは高校でミサ曲ばかり歌わされたこと。
今は何でも自由に歌い、聴いていますが、有名でない方に隠れたる魅力がありますね。

さて、念願だった松江の船神事を見てきました。
二回に分けて載せてますので、またご覧になってみて戴ければ嬉しいです
Commented by NPHPID at 2009-05-28 19:43
☆~だんだんさん~
コメント頂きましたのに返信遅くなり申し訳ございません。
ちょっと出かけたりいろいろあり失礼しました。
松江の船神事の画像拝見しました船上でのパホーマンス演じられる方は大変ですね。
鎌倉の八幡様でお神輿での神様の移動は見たことがありますが
船での移動地域によって様々な催しがあるのですね。
ネットがつながるようになり今までは全く知らないことを覗くことができるようになり楽しみが広がります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。