☆NPHPブログ版☆~ハワイ・ケアンズ・グランドサークル・台湾・ランカウイ島・イエローストーン・グランドティトンー~,旅の思い出画像,各地の花便り
by ntenko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
☆~マリラさん 面..
by NPHPID at 15:53
面白い! 面白い! 私..
by マリラ at 21:58
☆~マリラさん~ 海峡..
by NPHPID at 22:44
おいでませ、山口へ! ..
by マリラ at 08:47
残念ながら、この歌は覚え..
by konchi (児玉昭義) at 08:39
☆~だんだんさん~ 暖..
by NPHPID at 12:16
NORIKOさま 先ほ..
by だんだん at 23:28
☆~ひーさん~ コメン..
by NPHPID at 23:19
卒業生です。 ”卒業式..
by ひーさん at 09:46
テスト: 記事画像の下..
by NPHPID at 10:06
☆~Deracine様~..
by NPHPID at 13:17
山口は多分日本一道路の整..
by Deracine at 08:54
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 13:17
今年も宜しくお願い致しま..
by だんだん at 17:38
☆~だんだんさん~ 今..
by NPHPID at 21:24
NORIKOさん、お久し..
by だんだん at 11:34
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 21:21
礼文島の高山植物も、満喫..
by だんだん at 13:42
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 14:06
NORIKOさん、お久し..
by だんだん at 21:50
カテゴリ
全体
横濱
鳴門
鎌倉
紅葉
グルメ
flower
台湾旅行
韓国紀行
スポーツ
HAWAII
Langkawi
flower(春)
トルコ旅行
小淵沢・蓼科
秋の道東巡り
Grand Circle
台湾賞鳥ツアー
オルゴールの森
カナダ オーロラ
城山カタクリの里
HolidayinCANADA
HolidayinCAIRNS
HolidayinCalifornia
山手西洋館クリスマス
HolidayinWyoming
北海道
グルメ
フォロー中のブログ
「料理と趣味の部屋」
多分駄文のオジサン旅日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
Tomi's Gallery
shonanboy-no1
とりもの日記
桜 さくらのサンクト・ペ...
鳥・虫・花
カリフォルニア食堂- t...
HULAサークルプアリリア
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
料理・レシピ
画像一覧
タグ
(229)
(186)
(173)
(171)
(85)
(81)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(32)
(30)
(30)
(29)
(29)
(28)
(19)
(10)
(9)
リンク先

つつじ

満開のつつじが道路を飾り始めました。
e0043548_2033671.jpg



e0043548_2033151.jpg



e0043548_20332377.jpg


葉山役所前の花の木公園のツツジが満開のニュース。
2006撮影の花の木公園のツツジのスライドショーもご覧下さい。
花の木公園より少し遅れて咲き始める
湘南国際村のツツジも今年は連休中に見頃となりそうです。
斜面いっぱいのツツジはそれは見事です。 
植栽を担当された琉球太郎さんはお元気でお過ごしでしょうかね。
[PR]
by NPHPID | 2009-04-27 20:41 | flower(春) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/10131737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomi at 2009-04-28 14:32 x
NORIKOさん
見事な つつじ です事。
もう直ぐ GW ウイークの始まりですね、今年は何日間でしょうか?
あまり 景気が良くないので遠出をする人はいなのでしょうね、アメリカ人だったら 家のまわりの ペイント、修繕、などに過ごしますけれど
日本の人達は出かけるのがお好きなようで......
よく聞きますが 2週間のバケーッションをどうすごしたの と 聞きますと
バックヤードで毎日陽を浴びて過ごしたと言います人多いこちらの バケーッション風景。
Commented by NPHPID at 2009-04-29 00:07
☆~tomiさん~
近所で綺麗につつじが咲いています。藤やハナミズキも次々満開を迎えています。
ハナミズキはアメリカほど枝をはっていませんが綺麗です。
息子は有給休暇消化日も含め16連休です。
地方有料道路千円(土日祭日自家用車)サービスが始まりましたので
長距離ドライブに出かけるのではないかと思います。
わが家は今のところ予定はありません。
インフルエンザの流行心配です。
Commented by tomi at 2009-04-29 03:34 x
こちらは 大変ですよ 豚インフルエンザ、 メキシコとの国境の街
San Diego ではもう患者が出ています、但し軽症者ですばやい対応で 死にはいったて居ません。
メキシコは矢張り皆に対策が行き渡っていませんから 200人からの死亡者が出ています と 私達も余りメキシコ人の多い地区には行きません と言いますのは 毎日途切れなく不法移民が家族や友人を頼って来ます 彼らにはこの伝染病の認識は皆無。

先日の日曜日に 「 L.A. Men's Glee Club」 の合唱を聴きに行きました、中で ”Shenandoah" 素晴らしかった...
you tube の中で一番気に入ったの Link します。
Blog にUPしますので後ほど私の画像を覗きにお出で下さい。
どうも Link 葉駄目ですね。

Commented by だんだん at 2009-04-30 13:11 x
ツツジの季節になりましたね。
湘南国際村? うちからは遠いかなぁ~
美しい画像を堪能しました♪

近場では、塩船観音さんがあって。
その裏山一帯がツツジの山!
最近は混むので、行かなくなりました。

Commented by NPHPID at 2009-04-30 21:31
☆~tomiさん
豚インフルエンザ心配です。
日本でもLAから帰国の方が成田で検査隔離されたそうです。
ウイルスも変化していくようで、不安です。
タイ、ワシントンDCへの出張予定がありますので心配です。

You Tubeのページ右側部分URLの下(日本語ではうめこみと書かれています)の部分をコピー ペーストすると自分のブログに貼れるのですが
Commented by NPHPID at 2009-04-30 21:35
☆~だんだんさん~
湘南国際村は葉山の先になります。海側山側どちらも一本道なので
昼間はかなりの渋滞になりそうです。
>近場では、塩船観音さんがあって。その裏山一帯がツツジの山!
今年は出かけて見たいと思っているのですが、開花状況はでどうでしょうか?
裏山一帯がツツジ・・・・・ごうかでしょうね。