人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つつじ

満開のつつじが道路を飾り始めました。
つつじ_e0043548_2033671.jpg



つつじ_e0043548_2033151.jpg



つつじ_e0043548_20332377.jpg


葉山役所前の花の木公園のツツジが満開のニュース。
2006撮影の花の木公園のツツジのスライドショーもご覧下さい。
花の木公園より少し遅れて咲き始める
湘南国際村のツツジも今年は連休中に見頃となりそうです。
斜面いっぱいのツツジはそれは見事です。 
植栽を担当された琉球太郎さんはお元気でお過ごしでしょうかね。

by NPHPID | 2009-04-27 20:41 | flower(春) | Trackback | Comments(6)

Commented by tomi at 2009-04-28 14:32 x
NORIKOさん
見事な つつじ です事。
もう直ぐ GW ウイークの始まりですね、今年は何日間でしょうか?
あまり 景気が良くないので遠出をする人はいなのでしょうね、アメリカ人だったら 家のまわりの ペイント、修繕、などに過ごしますけれど
日本の人達は出かけるのがお好きなようで......
よく聞きますが 2週間のバケーッションをどうすごしたの と 聞きますと
バックヤードで毎日陽を浴びて過ごしたと言います人多いこちらの バケーッション風景。
Commented by NPHPID at 2009-04-29 00:07
☆~tomiさん~
近所で綺麗につつじが咲いています。藤やハナミズキも次々満開を迎えています。
ハナミズキはアメリカほど枝をはっていませんが綺麗です。
息子は有給休暇消化日も含め16連休です。
地方有料道路千円(土日祭日自家用車)サービスが始まりましたので
長距離ドライブに出かけるのではないかと思います。
わが家は今のところ予定はありません。
インフルエンザの流行心配です。
Commented by tomi at 2009-04-29 03:34 x
こちらは 大変ですよ 豚インフルエンザ、 メキシコとの国境の街
San Diego ではもう患者が出ています、但し軽症者ですばやい対応で 死にはいったて居ません。
メキシコは矢張り皆に対策が行き渡っていませんから 200人からの死亡者が出ています と 私達も余りメキシコ人の多い地区には行きません と言いますのは 毎日途切れなく不法移民が家族や友人を頼って来ます 彼らにはこの伝染病の認識は皆無。

先日の日曜日に 「 L.A. Men's Glee Club」 の合唱を聴きに行きました、中で ”Shenandoah" 素晴らしかった...
you tube の中で一番気に入ったの Link します。
Blog にUPしますので後ほど私の画像を覗きにお出で下さい。
どうも Link 葉駄目ですね。

Commented by だんだん at 2009-04-30 13:11 x
ツツジの季節になりましたね。
湘南国際村? うちからは遠いかなぁ~
美しい画像を堪能しました♪

近場では、塩船観音さんがあって。
その裏山一帯がツツジの山!
最近は混むので、行かなくなりました。

Commented by NPHPID at 2009-04-30 21:31
☆~tomiさん
豚インフルエンザ心配です。
日本でもLAから帰国の方が成田で検査隔離されたそうです。
ウイルスも変化していくようで、不安です。
タイ、ワシントンDCへの出張予定がありますので心配です。

You Tubeのページ右側部分URLの下(日本語ではうめこみと書かれています)の部分をコピー ペーストすると自分のブログに貼れるのですが
Commented by NPHPID at 2009-04-30 21:35
☆~だんだんさん~
湘南国際村は葉山の先になります。海側山側どちらも一本道なので
昼間はかなりの渋滞になりそうです。
>近場では、塩船観音さんがあって。その裏山一帯がツツジの山!
今年は出かけて見たいと思っているのですが、開花状況はでどうでしょうか?
裏山一帯がツツジ・・・・・ごうかでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。