新タケノコ

昨日は友人からタケノコのお届けがありました。
前日にご主人が3時間かけてほり、
友人がかかえるほどの大鍋で茹でで下さってのお届けです。
前日に農家の販売所を覗きましたが、長く太いものしか残っておらず購入しなかったので
「タケノコ届けるけれど」の電話につい声も弾んでしまいました。
やわらかく香り豊かなタケノコ
タケノコご飯、天ぷら、煮物タケノコ三昧の夕食となりました。
画像は~八重桜~いたち川
e0043548_738436.jpg



[PR]
by NPHPID | 2009-04-20 07:39 | flower(春) | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/10084313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from NATURA BLACK.. at 2009-04-21 23:00
タイトル : かなり久々の更新・・・・・
若干、最近まで色々と忙しく、なかなか更新できなかったこのNATURA BLACKブログ。... more
Commented by だんだん at 2009-04-21 15:57 x
こんにちは♪ だんだんです。
お気に入りに入れながら、随分ご無沙汰いたしました。
あの時、横文字のニックネームの意味が分からなくて、そのままにしまいました。
大変失礼いたしました。

久しぶりに窓を開いたら、旬の筍や、桜にウットリ♪
また、訪問させていただきますので、よろしく。

山梨はひとっ走りなので、よく桜や桃を見に行きます。
慈雲寺は三回目ですが、花盛りは一度しか…
身延、久遠寺も盛りを過ぎていて…難しいものですね。

その代わり、一宮桃源郷はいつもベリーグッドです!
Commented by NPHPID at 2009-04-22 22:00
☆~だんだんさん~
ようこそ。身延山は少し時期が遅かったようで、慈雲寺は○
でも一ノ宮の桃は1週間ほど早かったです。
いっぺんにどこもバッチリ見るのは難しそうです。
是非またおいで下さい。
<< 横浜公園~♪~チューリップ カ・ノホナ・ピリカイ >>