人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのく紅葉巡り-3

常磐道から郡山へ向かい 猪苗代湖、磐梯山がみえてきます。
既に16:30を過ぎあたりは暗くなっています。この暗さで紅葉は無理では
早く裏磐梯に向かった方が良いのでは。
18:00から紅葉ライトアップが予定されていますがまだ間があります。
色々思いながら「ツアーに組み込まれているので」素通りはできないのか
と思いながら到着すると既にライトアップされていました。
添乗員の方が電話でライトアップ時間を早めて下さいと依頼して下さったようです。

土津(はにつ)神社(福島県 猪苗代市)
会津藩祖・保科正之を祀った神社

境内にある亀石に載った石碑は日本最大のもので高さ7.3m、重量30tもあります。
暗闇のなか大きな亀の頭だけが見えました。


みちのく紅葉巡り-3_e0043548_20200074.jpg
みちのく紅葉巡り-3_e0043548_16292389.jpg


















早めの到着で五色沼散策ができると思っていたのですが明朝のお楽しみに
なりました。バスも数台止まっていて今晩は満室だそうです。
  翌日早朝の裏磐梯リゾートホテル
みちのく紅葉巡り-3_e0043548_16343247.jpg





by NPHPID | 2017-11-18 16:35 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。