人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道(新ひだか町)ちょっと暮らし-23

新ひだか町より新ひだか広報8月号が届きました。
表紙を滞在中に参加した蓬莱山祭りの クリスハートが飾っています。
北海道(新ひだか町)ちょっと暮らし-23_e0043548_16410380.jpg
23000余人の町A432頁の広報誌です。
町内保育所・小学校・中学校の運動会スナップ写真
情報ボックスでは町からのお知らせなど
その中でコミュティバスの運行時間表
北海道(新ひだか町)ちょっと暮らし-23_e0043548_16413834.jpg
北海道(新ひだか町)ちょっと暮らし-23_e0043548_16415535.jpg
町有地の売り払い
廃校舎活用事業者募集の記事が
面白いなと思いました。
牧場やデマジオ美術館などこれに応募されたのですね。
それにしても7校も廃校となっているとは
新ひだか町中心部では結構人並みもあり中高生の姿も見かけましたが
高校卒業後何処へ進んで行くのでしょう。
又戻ってくるのかな。


新ひだか町はお盆を過ぎると気温は20度台だそうです。


by NPHPID | 2017-08-18 17:01 | 北海道 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。